ミナ ペルホネン(min? perhonen)が、北欧の子供服ブランド「ジュアニータ(Juanita)」を招いた巡回展を開催。2014年2月1日(土)からのアルキストット東京を皮切りに、ピース, 京都、ミナ ペルホネン松本店と、全国のミナ ペルホネン直営店を巡回する。自身のファッションブランドを立ち上げたいと希望に燃えている専門学校生さんにロレックス スーパーコピー オイスターパーペチュアル デイトナ 116509NGは少々残酷かもしれないが、これが現実である。 売上高を5億円、10億円にすることだけがブランド活動の目的ではないが、細く長く続けるためには最低限の売上高と利益確保は必要となってくる。
ミナ ペルホネンのデザイナー皆川明が2013年夏、北欧を旅したときに出会ったというジュアニータ。ヴィンテージ生地の仕入れから、服のデザイン、製作までの全てを行うというデザイナーのリサ?サーレン(Lisa Sahlén)によって生み出されるアイテムは、自然モチーフが醸し出す北欧らしいキュートさに加え、どこか懐かしさを覚えるノスタルジックなムードを持ち合わせている。取材によって断続的にファション専門学校の教職員スタッフと接触し、1年間専門学校勤務をした経験から言うと、例外はあるが多くの専門学校では厳しい現実をあまり教えていない印象がある。
メインで用いられるのは、スウェーデンの1960年代から70年代の文化的に貴重なヴィンテージ生地。遠く離れたスウェーデンからやってくるひとつひとつのピースから作り出される子供服には、そんな古き時代より受け継がれてきた生地への愛情、そしてその風合いや美しさを子供たちに楽しんでほしいという、リサの願いがあふれている。 もちろん、これから社会に巣立つ若い人たちに対して「夢」や「希望」はある程度語る必要はあるが、そればかりでは何の役にも立たない。
工業や商業を前提としてファッションやアートへの昇華を目指すのは崇高なロレックス スーパーコピー オイスターパーペチュアル デイトナ 116509ZEA活動といえるが、端っからファッションやアートを目指したのでは成功する確率はほとんどない。俳優の古田新太さんのテレビCMではないが確かに「可能性はゼロではない」が、極めてゼロに近い可能性であることを認識して挑戦する必要がある。
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