twitter
    のルイヴィトン専門店、ルイヴィトン直営店

Wednesday, January 8, 2014

ぴっかぴかのルーキーズ入寮!続編

7日に鳴尾浜の虎風荘へ入寮したばかりの新人選手たちですが、翌日にはもう自主トレを開始したと聞きました。残念ながら雨模様だったので室内練習場だったよう【ヴィトン ショルダーバッグ】LOUIS VUITTON ルイヴィトン モノグラム アンプラント ルミニューズPM ショルダーバッグ オーブ M93413 【2012年新作】ですね。合同自主トレで視察に来られる監督やコーチ陣にしっかりアピールしなくちゃとか、ついていけなかったらどうしようとか、初日を前にきっと複雑な心境でしょう。大きく名前の書かれた緑のゼッケンが、9日から鳴尾浜のグラウンドを駆け回ります。

自分の部屋に荷物を運び込んだ梅野選手は「素晴らしい環境で、野球に専念できる。ロッカーも広くて使いやすいし。嬉しいですね。いい球団に入れたと思います」と感想を述べました。キャッチャーミットを、すべて色違いで4つ持って来ています。赤(中は黒)、青、茶、オレンジで「ピッチャーの好みもいろいろあると思って、コミュニケーションも含めて良い関係を持てるようにと、ピッチャーのことも考えて作りました。カラーリングに関して情報も聞いたので」とのこと。

大学では基本的にオレンジっぽいのを使っていたようです。「単に好きだから、ですね。バットもオレンジですし。今までは好みでやっていたけど、きょうに合わせて作ったんです。古田さん、矢野さんも使い分けていたと聞いて。テレビで見たことがあるだけですが、それも参考にしました。大学ではピッチャーによって使い分けたことはなかったです」

入寮の感想は「施設が充実していて、本気で野球に打ちこめる環境だと思います」と、他の選手とほぼ同じ答え。もしかして、みんな事前に考えてきていたんですかね。持ってきた荷物の中で一番目を引いたのは、ジュラルミン製のバットケース。「父が現役時代に使っていたバットケースです。家に置いてあって、持っていっていいと言われたので」。父・横田真之(まさし)さんはロッテで俊足巧打の外野手として活躍、パ・リーグを代表する選手でした。

父も使っていたので、自分も使って活躍しなくちゃ」というバットケースは、普通の試合等で何本か入れて持ち歩く布製のものではなく、大きいスーツ【ヴィトン ショルダーバッグ】LOUIS VUITTON ルイヴィトン モノグラム アンプラント ルミニューズPM ショルダーバッグ テール M93410ケースみたいに頑丈そうなタイプです。横田選手は「寮の部屋に置いといて使う。湿気などを防いでくれるケースなので」と言います。その他には?「父の高校時代からプロ現役の頃の写真。高校の寮に置いていたので、それも持ってきました」。やっぱり目標はお父さんかな。「焦らず、ゆっくりやっていって、最終的には父を越えられたらいいなと思います

No comments:

Post a Comment