伊勢丹新宿店は、本館3階ザ?ステージ#3にて1月8日よりロンドンファッショSCHOTT(ショット) WINTER GLOVE SHORT(ウィンターグローブショート) BROWN ブラウンンウィークを拠点に活動するデザイナーの14SSコレクションを一堂に紹介するイベント「ロンドンウエーブ(LONDON WAVE)」をスタートした。14日まで。
実験的?先鋭的なコレクションを発表しているクリエーターが多い同ファッションウィーク。この企画では、同館3階の3エリアから、ロンドンを拠点に活動するデザイナー8人のコレクションをセレクトした。
インターナショナルクリエイターズからは、「ロエベ(LOEWE)」デザイナーに就任した「J.W.アンダーソン(J.W.ANDERSON)」、モンクレールMのデザイナーを務める「メアリー カトランズ(MARY KATRANTZOU)」の他、「マザー オブ パール(Mother of Pearl)」の3ブランド。
インタ―ナショナルデザイナーズからは、「クリストファー ケイン(CHRISTOPHER KANE)」「アーデム(Erdem)」「ピーター ピロット(PETER PILOTTO)」「アンティポディウム(ANT!POD!UM)の4ブランド。ピーターピロットは12-13AWからスタートした若いブランドながら、独特なプリントに固定ファンがつき、20万円以上のドレスを即決で購入する顧客がいるという。オーガンジーに繊細な刺繍の施されたスカート(39万7,950円)などがそろう。リ?スタイルからはミニマルなアイテムにハードな装飾が施されているのが特徴の「ソフィーヒューム(SOPHIEHULME)」が登場。
今回は、将来性が見込まれるアップカミングなブランドを“ロンドン”という切り口で集めた。触れたことのなかったブランドと自身のお気に入りブラSCHOTT(ショット) WINTER GLOVE SHORT(ウィンターグローブショート) RED レッドンドとをコーディネートすることができる空間にしたい。セレクトショップで買い物している感覚で、楽しんで欲しい」と担当アシスタントバイヤーは語る。
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