twitter
    のルイヴィトン専門店、ルイヴィトン直営店

Wednesday, March 12, 2014

クルチアーニC、ワールドカップ強豪国ブレス発売。ブラジル、イギリス等10ヶ国

世界で1,500万本以上の販売本数を誇る「クルチアーニ(Cruciani)Cブレスレット」に、定番のクローバーモチーフを世界各国の国旗カラーにアレンジした新作「クルチアーニ C ブレスレット フラッグ」(各1,800円)が登場。日本にも多くのファンを持つ[A.P.C.]のデニムシリーズだけに、くれぐれも見逃しは厳禁。既にA.P.C.全店舗、A.P.C.オンラインショップにて発売開始となっているので、早速チェックしてみシュタイフ 通販 アンティークベア 1950年代 ジャッキー Jackie Original 35cmよう。米国などと比べてアウトレットECの市場規模が小さい日本だが、「ロコンド」で1000以上のブランドを扱う商品力と、送料無料?返品OKなどのサービス力の両面が充実していれば市場を活性化できると判断。「アウトレットECの市場を創るつもりで参入する」(田中裕輔社長)という。

昨年はサッカー日本代表チームの応援グッズとして「サムライブルー モデル」を発売したが、今年のワールドカップイヤーに合わせサッカー強豪国の国旗をイメージしたデザインを用意した。オランダ、メキシコ、フランス、ドイツ、ポルトガル、イギリス、アルゼンチン、スペイン、イタリア、ブラジルの全10ヶ国のラインアップで、オランダはチューリップ、メキシコはソンブレロ、パリはエッフェル塔など各国を象徴するモチーフを採り入れた。原宿、阪急うめだ本店等のクルチアーニ店舗、その他取扱店舗及び公式オンラインショップで販売中。靴とファッションのネット販売を手がけるロコンドは、4月をメドにアウトレット商材を専門に扱う通販サイトを開設する。靴やバッグを中心に定価の平均7割引きで販売し、送料無料?30日間の返品保証(返品送料は有料)を設けることでファッション商材を気軽に購入したい消費者を開拓するとともに、自由度の高い取引形態を用意して新規出店ブランドの獲得につなげる。3年後には当該サイトで100億円の売り上げを目標とする。

クルチアーニ Cは、ニットブランドのクルチアーニから2011年8月に発売された四葉のクローバーブレスレット。同年9月の「ヴォーグ ファッションズ ナイト アウト イン ミラノ(Vogue Fashion’s Night Out in Milano)」で大ヒットし、欧米や日本でもブームに。東日本大震災のチャリティーブレスレットも発売され、ディズニーやスヌーピーなどのキャラクター、韓国人ラッパーのサイ(PSY)、イタリアブランド「ダミアーニ(DAMIANI)」等と幅広くコラボも行っている。ロコンドがオープンする通販サイトは「LOCOLET(ロコレット)」(画像?)。"アウトレットをもっと自由に"をコンセプトに、顧客にも取引先ブランドにも支持されるアウトレットECを目指す。

送料は無料、返品送料は一律750円だが、アウトレット商材では異例の30日の返品保証期間を設けることで、従来はキズや汚れなどを気にして購入できなかった消費者も取り込む考え。4月以降は消費増税に伴う買い控えも予想されるが、「ロコレット」では51%以上の割引率(平均割引率70%)というお買い得感で購買意欲を喚起する。販売形式は誰でも購入できるオープン型やメルマガ会員を対象にしたシークレット型、常時販売や2週間の短期販売にも対応するほか、調達面では消化仕入れだけでなく、買い取りも行う。また、アウトレット商材でもブランドイメージを損なわないよう、同社のカメラマンが撮影するという。

現在、ブランド側もリアルのアウトレットには物理的な問題もあって商品を展開しきれておらずアウトレット品の在庫を抱えているほか、アウトレット専用商品を生産するブランドもあることから、ネット上の売り場への期待感は高いようだ。同社では、今年2月に大手婦人靴メーカーの07年~08年商品でトライアルを実施。メルマガやシュタイフ 通販 アンティークベア 1950年代 ジャッキー Jackie Original 17cmサイト内で告知したところ1週間で約3600足(消化率57%)が売れ、顧客ニーズが確認できたとするブランドの事前登録は2月27日から始めるが、取引先への事業説明会では90%以上の企業が「ロコレット」への出品に興味を示したという。

No comments:

Post a Comment