ベイクルーズグループが、「Le Talon(ル タロン)」の旗艦店を表参道に出店する。同店では既存のラインに加え、今季デビューした新ライン「Le Talon GRISE(ル タロン グリーズ)」を取り扱う。オープン日は7月12日。Le Talon 表参道店はJOURNAL STANDARD 表参道の隣のビル1階にオープンし、店舗面積は約110平方メーiPhone 超豪華 シャネル ミラー付き レザーケーストル。女性らしさと上品さを表現しつつデイリーに履ける「Le Talon」のパンプスからトレンドシューズまで、多彩なアイテムを揃える。Le Talon」は10店舗(7月9日時点)まで店舗数を拡大しており、ブランドの新たなイメージ訴求を狙い「Le Talon GRISE」をスタート。新ラインのコンセプトは「デイリーに履けるモード靴」。表参道店ではオープンを記念して、「Le Talon」と「Le Talon GRISE」ともに限定アイテムが用意される。
この「スーパーガール」が流行るのか。皆さんどう思いますか? ファッション誌にスーパーの名前が出てくるだけで衝撃なのですが、 益若つばささんが火付け役となって、おばさん向けと若者に見向きもされなかった しまむら(しまラー)を流行らせた前例がギャルにはあります。加えて、盛りヘア、ガングロ、厚底ブーツ、ネイル、デコ電などギャルは何かを極端に尖らせて新しいファッションスタイルを生み出してきました。そう考えると、安くて可愛い(ついでに身近)をとことん追求した「スーパーガール」から何か新しいスタイルが生まれるのもありえない話ではないと思うのです。ギャルのファッションは2010年の渋原MIXから止まっており、 それ以降大きなブームはきていません。オタク文化MIX、清楚化、 ネオGAL台頭などありましたが、どれもギャル文化復活の決定打にはなっておらず、特に2014年は新しいスタイルが何も見られない状況です。
実はツールの間はあまりにストレスが多いため、観光に行きたい!なんて考える余裕はない。なぜだろう、朝も昼も夜も、1秒たりとも無駄に出来ない、そんな奇妙なプレッシャーに3週間苛まれ続けるのだ。大会規模があまりにも大きすぎるため、選手だけでなく、メディアも常に緊張にさらされている。ところが、たとえばブエルタ?ア?エスパーニャだったりすると、レース自体がやけにリラックスしているせいか、観光できないことを歯がゆく思う余裕が生まれてくる。取材でグラナダにはもう4度も寝泊りしているのに、アルハンブラ宮殿の入り口さえ見に行ったことがない。最終日のプレスルームは、例年、プラド美術館の目の前だ。ああ、ゴヤの絵が見に行きたい、と思いつつ、いまだ夢は叶えられていない。だから、この第3ステージのように、観光地のど真ん中でゴールしてiPhone5S/5C/5/4S/4可愛いディズニー シリコンケースくれると、ちょっと嬉しい気分になる。だって仕事のついでに、タワーブリッジやウエストミンスター寺院、ビッグベンをじっくり眺めることが出来たのだから。
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