twitter
    のルイヴィトン専門店、ルイヴィトン直営店

Thursday, July 3, 2014

スニーカーブーム、NYではナイキが人気

一日100万歩歩くと、健康にいいと言うよね。NY来てからものすっごい歩いていると思う。特に今の季節は太陽が気持ちよくて、まだ蒸し暑くないから友達と散歩をする機会が多く楽しいよ。自宅のSOHOからウェストビレッジまで徒歩30分なんだが、それを往復している。そこで一番重要なのはスニーカーだよね。日本ではニューバランスが異常に流行っているが、NYでは断然ナイキの勝ち。個人的にはニューバランスは好きではなく、170cmしかない俺にはプロポーションバランスがよく見えない気がしていまいちサポートできない。全体的にぼてっとしたロールパンみたいに丸みのあるHerring(ヘリング)Wilson(ウィルソン)ラスト11028 ブラックカーフ形が気になる。トレンドの一環らしいけど、一度全身鏡で全体のバランスを見てから出かけよう。なんとなく賛成する人がでてくるはず。

ナイキは、一年程前からFREEというシリーズを愛用をしている。ほら、あれだよ!あれ!ぐにゃってなるやつ。この広告を見たとき、おもわずなんじゃこりゃ!となって早速買ってみた。最初はジム用として愛用をしていたが、あまりの心地よさに普段着でも履くようになった。NYに引っ越すとどうやら普段着にナイキのランニングシューズは主流らしよく考えるとmake senseだよね!ニューヨーカーはとにかく歩くからスニーカーは一日歩いてても大丈夫な方がいいに決まってる!冬だと、テラードコートにドレスシャツにスニーカーはナイキで崩しをプラスしててかっこいいし。ニューヨーカーは"effortless"つまりがんばり過ぎないファッションを好む傾向があるからね。

これは職業によって相当の差があるだろう。「ビジョンをかかげて、人を動かすこと」が必要となる職業の場合は、もう少し熟練に時間がかかるだろうし、そうした職種の違いがあってあたりまえだろう。 また、人生90年に近くなり、もしかすると(否、相当の確率で)70歳までは働かざるをえないような状況になりつつある、我が国の場合、また、これとは違うモデルが必要なのかもしれない。 戦後憲法への死刑宣告」と呼ぶには、安倍晋三首相の言葉遣いは穏やかな印象を与えるものだった。歴史的転換の瞬間を見る者に気付かせまいとした首相および周辺関係者の手腕は、相当に巧妙なものであったと私は思う。かつ、平和憲法への積極的評価が目につく。「日本国憲法が掲げる平和主義は、これからも守り抜いていきます」。ところが、一昨年12月に首相はネット番組で「みっともない憲法ですよ、はっきり言って」と語っており、二つの発言はどう両立するのか理解困難だ。

さらに、Appleの「CarPlay」との統合に向けて、シリコンバレーにあるアウディ開発研究所とアップル社にて話し合いが進んでいるとのことAppleとの密接な協力関係により、最も普及しているこの2つのスマートフォンプラットフォームを「アウディMMI」へ最適統合することを可能にするとしており、今後、アウディのユーザーは好きな時に好きなプラットフォームをクルマで選択できるようになる、としています。 BMWはX1やX3、X5をSUVではなく、「SAV(スポーツアクティビティビークル)」と呼んでいます。さらに、クーペ風でSUVのクロスオーバーを「SAC(スポーツアクティビティクーペ)」と呼び、08年にX6を市場に投入。さらに、X3をベースにクーペ風味に仕立てたX4も年内には日本に上陸すると思われます。ニッチと思われたSACですが、都市生活者にとっては悪路を走破するSUV然としたスタイルよりも、クーペの要素を採り入れたX6のような存在の方がHerring(ヘリング)WilliamⅡ(ウィリアムⅡ)ラスト109 ブラックカーフ好ましく感じる層が少なくないようで、世界で約25万台も売り上げたそうですから驚きです。

No comments:

Post a Comment