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Tuesday, January 21, 2014

横浜西口ルミネ、ジュン新業態など7店舗オープン。横浜ゆかりのアイテム発売

横浜駅西口に3月1日から期間限定でオープンする新施設「西口ルミネ」に、物販6店とシーズンショップ1店が出店する。施設コンセプトの「We Love(ハートマーク)YOKOHAMA―地元を愛する人が集い、街を盛り上げるステージ―」に合わせ、各ショップ人気☆【HERMES】エルメス財布 ベアンスフレ バイカラー シェーブルが横浜に縁あるアーティストやブランドとコラボレーションした独自商品を販売する。

ジュン(JUN)がプロデュースする初のコンセプトショップ「ザ・ポップ・バイ・ジュン(THE POP by JUN)」は、「メゾンキツネ(MAISON KITSUNE)」を皮切りに約3ヶ月ごとに取り扱うブランドを変更していく。LA発のカジュアルライフスタイルセレクトショップ「プラネットブルーワールド(Planet blue world)」は、オープン記念商品としてオルテガプリントのチューブワンピース(1万5,750円)を発売。アメリカンカジュアルを中心としたブランドがそろう「スタイル・カウンセル(STYLE COUNSEL)」は、スポーツウェアショップ「ベルバシーン(VELVA SHEEN)」と鎌倉出身のフォトグラファー三浦安間とのコラボレーションTシャツ(5,145円)2種を限定販売。「ディーゼル(DIESEL)」は、ブルー、ホワイトの限定カラーのトートバッグ(7,350円)を用意する。「アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)」各ブランドのベストセラーアイテムを中心に、オリジナル雑貨を展開する「アーバンリサーチ・メイクストア(URBAN RESEARCH Make Store)」は、横浜発のブランド「横浜帆布鞄」に別注したプランターバッグ(2,940円)を提供。ライフスタイルショップ「エブリデイ・バイ・コレックス・イン(everyday by collex inn)は、シルク製品ブランド「横浜スカーフ」の生地を用いたシルクスカーフリボン(3,150円)を発売する。

約1ヶ月ごとに店舗が入れ替わるシーズンショップには、第1弾として「大日本市 by 中川政七商店」が登場。奈良で享保元年(1716年)に創業した麻織物店の中川政七商店が、日本のものづくりを伝えるプロジェクト「ココルミネ(KOKO LUMINE)」と連動する。奈良特産の蚊帳生地に横浜ゆかりのモチーフを散りばめた「横浜ふきん」(420円)を発売する。

またオープン記念ビジュアルは、ルミネ全体のシーズンビジュアルの制作にも携わったフォトグラファーの蜷川実花が担当。大黒ふ頭や横浜ベイブリッジなど、地域を代表する名所をロケ地に選定した。このビジュアルを使用したオリジナルショッパー及びポストカードを、3月1日の来場者にプレゼントする。イギリスドラマの傑出した代表といえば、1シーズンに3話だけという「シャーロック」は史上最も成功した「三話バナシ」だ。第1シーズンと第2シーズンで大きな成功を収め、主演のベネディクト・カンバーバッチとマーティン・フリーマンを大スターに仕上げ、ついでに「中国腐女子」による「ゲイ」妄想の影響力を欧米にまで拡大した。19世紀から21世紀へと時代を飛び越えた、この古典的な探偵コンビに、中国の視聴者は「巻福」「花生」という名前までつけ、それが英語で「Curly Fu」「Peanut」と翻訳されて伝わった。これもまた「メイド・イン・チャイナ」大言語学的成果と言えるだろう。 

中国の視聴者の感想を読むと、カーリヘアでクールなシャーロック・ホームズのイメージは実はあのパイプを加えた古臭いイギリス紳士のイメージをすっかり離れ、21世紀にさまざまな情報時代のツールを使いこなす新時代の青年シャーロックであって、蒸気機関車時代の金属的なサビを匂わす中年探偵のホームズではない。「カーリーホームズ」が中国で絶大な人気を得たのは、彼にただようあの邪気、そして容貌のハンサムさと新色☆【HERMES】エルメス財布 ベアン三つ折り長財布 ルビー エプソン男性同士の曖昧なムードによる。ドラマでは、シャーロックの関心は二人の男性――彼の兄とワトソンの間をさまよう。これは絶妙な風刺だ。女性たちが最も熱を上げている「カーリーホームズ」は女性には興味がないのである。

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