1月12日、RMKの新クリエーティブディレクターに就任したKAORIが、初めて顧客の前に登壇するイベント「SPUR×RMKハッピーメイクアップデー(Happy Make up Day)」が【ヴィトン トートバッグ】LOUIS VUITTON ルイヴィトン モノグラム マカサー キタン トートバッグ ダークブラウン&ブラック M40388伊勢丹新宿店で開催された。スタイリストの影山蓉子とファッションとメイクの関係について語った他、KAORI自らがRMKの新作を使ったメイクのデモンストレーションを行った。疑似ツィッターによる「つぶやき」が画面下に出てくることで、視聴者も参加しているような臨場感はとてもリアルで、「日韓の未来」は、それまでのテレビにおける討論番組の歴史に新たな方法論を打ち出す画期的なものだった。
14SSにRMKが提案する“ピンク”に一番合う色だとKAORIが選んだ色は“白”。彼女自身、真っ白のベストとパンツ姿の出で立ち。メイクのデモンストレーションでは、“SWEET SEXY”と“MODE SEXY”の2パターンメイクを、アイカラーやチークはそのままで、リップメイクを変えるだけで表現するパフォーマンスを行った。メイクアップアーティストならではの細やかなアドバイスに来場者も聞き入っていた。司会者の進行での「機転」も問われ、議論を盛り上げたり、偏りがないように多角的な論点を出す必要がある。そのための取材VTRやデータのフリップなどの「議論の材料」も用意しなければならない。
また、トークではメイクとファッションの関係について「日本の女性が目元などパーツにこだわったメイクは得意。でも、家のドアを開ける前に全身を鏡を見て、ファッションとメイクのバランスはどうか、自分の心は踊っているのか考えてみては。洋服を毎日着替えるように、メイクでも遊んで欲しい」と語った。またメイクについては「美の世界はクチュール感にとらわれがちだが、カジュアルな装いがあるように、メイクもカジュアルに楽しんでもらえるような、新作アイテムを作っている」と新作アイテムを使ったメイクでの表現方法を丁寧に解説していた。
イベントには約30倍の倍率だったという『SPUR』読者からの当選者などが招かれ、KAORIがメイクをする仕草に熱い視線が注がれ、会場は熱気に包まれていた。今後は、大阪の梅田阪急でもKAORIのメイクアップショーなどが予定されており、いよいよRMKの新しい顔としての活動が始動する。 そして、それらの材料を使って、議論が建設的なものにするためには、誰がどこで話すかという「想像上の台本」を想定しつつ、議論同士が白熱して、互いが触発されてそれぞれの論者にも新しい視点が見えてくる瞬間が訪れるようにな【ヴィトン トートバッグ】【2010年春夏新作】LOUIS VUITTON ルイヴィトン ダミエ アズール ネヴァーフルGM トートバッグ ホワイト N51108ると、「討論番組の成功」ということになる。
千葉県?幕張メッセで1月10日(金)から12日(日)まで開催された「東京オートサロン(TOKYO AUTO SALON 2014 with NAPAC)」の観客動員数が三日間合計で29万6714人と発表された(前年は28万2659人)。幕張メッセ全館を使用した史上最大規模のチューニングカー&カスタムカーイベントは観客動員数も新記録を達成することになった。
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