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Monday, April 21, 2014

フランス料理の歴史を変えたともいえる名門「ミッシェル?トロワグロ」

バンド オブ アウトサイダース(BAND OF OUTSIDERS)が老舗ブランド「シュロン(SHURON)」とコラボレーションし、ブランド初となるサングラスを製作。2014年4月26日(土)より、東京?千駄ヶ谷にあるバンド オブ アウトサイダーズの旗艦店にて展開予定。レイバン(Ray-Ban)、アメリカンオプティカルと並び、アメリカの三大メガネブランドに数えられているシュロン。Made in USAにこだわったクラシックなメガネを1865年の創業当時から作り続けていて、そのプロダクトは2世紀半を経た今でも、多くの【STEIFF】シュタイフ フィンセント ファン ゴッホ テディベア 30cm EAN657740人に愛されている。

そんな歴史あるシュロンと、NYの人気ブランドであるバンド オブ アウトサイダースのコラボレーション。老舗ブランドのクラシカルさと、人気ブランドのデザインセンスが組み合わさり、完成したサングラスは、スタイリッシュな一本に仕上げられた。ベースとなったモデルは、すっきりとしたウェリントン型のシュロン「FREEWAY」。フロントから見るとオーセンティックな雰囲気だが、テンプルはクリアーカラーにすることで、モダンさをプラスした。遊び心のあるデザインながら、控えめな色合いとベーシックなフォルムでスタイルを問わないのも魅力だ。

イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)から、2014年プレフォールコレクションが発表された。Wearing Light」をテーマにしたイッセイ ミヤケ 2014年春夏コレクション。インスピレーション源のひとつでもある“星”から生まれたデニム。発売されるのはパンツとスカートで、カラーはブルーとブラックの2色。パンツはスリムとストレート、スカートはショート丈とロング丈とそれぞれ2型が展開される。オールシーズン活躍するデニムは、履き心地のよいストレッチ素材が使用された。森の木々、木目の曲線、四季折々に変化する葉の色からインスパイアされたコレクションは、レッド、オレンジ、グリーン、ブルーといったビビッドな色合いから、ブラック、ブラウンといったダークトーンまで、多彩なパレットを用いて展開。ミニマルなフォルムに引き立てられた色柄は、移り変わる季節を鮮やかに表現している。

シュヴァル?ブラン」は“パラス”の称号をもつフランスきってのウィンターリゾート。白銀の山々のなか美食を楽しめる、クールシュヴェルのなかでもセレブリティの間でもっとも人気の高いホテルである。ヤニック氏の料理にもアルプスならではの素材が使われる。1981年生まれ、フランス北部のリル近郊出身。15歳で地元の調理師学校に入学。その後、「オテル?クリヨン」「ランブロワジー」などで経験を積み、ミシュラン1ツ星の「アガペ」ではシェフのポストを務める。2011年に来日し、1年間「レストラン タテル ヨシノ 銀座」などで働き帰国。最来日し、12年から現職。キュイジーヌ[s]ミシェル?トロワグロ」では、日本の良質な厳選素材がもつ旨みを最大限に引き出し、その甘みや酸味を口のなかで融合させる味わいが特徴。2008年よりミシュランで2ツ星を維持し続けている。

フランス料理の歴史を変えたともいえる名門「ミッシェル?トロワグロ」。そのトロワグロ氏が、フランス国外で唯一監修するのが、ハイアット リージェシー東京1階の「キュイジーヌ[s]ミシェル?トロワグロ」。エグゼクティブシェフのギヨーム?ブラカヴァル氏は、「アルページュ」などパリの名だたるレストランで経験を積み、震災後に来日。日本の食材のクオリティの高さに感動し、その後一度フランスに帰るものの、再訪をずっと夢みていた。帰仏後「メゾン?トロワグロ」で働き始めると、その実力を買われトロワグロ氏に東京でのエグゼクティブシェフに任命され、奥深い日本の四季を表現するフレンチを提供し続けている。1977年生まれ、リマ出身。ロンドンのコルドン【STEIFF】シュタイフ テディベア パペットセット 1912レプリカ 各17cm EAN400490ブルーを卒業後、世界中を旅し、各国の一流シェフに師事。カタロニアの「Can Fabes」、NYの「Lutèce」での経験を経て、2010年に「Central」をオープン。12年にリマとロンドンに新たなモダン?ペルー料理レストランをオープンした。

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